SSブログ

iPadがカナダでも今日発売されたので、アップルストアで見て、触って、聴いてきました。 [趣味]

DSCN4437a.jpg
 
 5月28日(金)、カナダでも日本と同じ日にアップルのiPadが発売されました。
 6時に仕事を終わって、歩いてショッピングモール“イートンセンター”の2階にあるアップルストアーに行きました。
DSCN4446a.jpg

 今朝のTV-JAPANのNHKニュースで、銀座のアップルストアに開店前から、長い行列ができている様子が映し出されていたので、もしかするとこちらも同じかも知れないと思っていました。しかし、夕方ということもあるのか、国民性なのかどうか分かりませんが、意外なほど静かで人の数もそれほどではありませんでした。
DSCN4432a.jpg

  それでも、銀座の1階のフロアーとほぼ同じレイアウトで、一番手前の両側のテーブルに隙間が無いぐらい人が集まっていました。皆それぞれにiPadを手に取って、重さを確認したり、画面の大きさを確認したり、ビデオ・写真・ミュージック・インターネットなどのアイコンにタッチして、画像や音を確認していました。
DSCN4435a.jpg
DSCN4433a.jpg
 
 私の印象としては、長い時間じっくり確認できませんでしたが、見た感じや機能など全てにわたって、今現在持っているiPod tuachの大型版かなと思いました。画面の大きさについては、新聞広告やインターネットで見ている限りは、持ち歩くには少し大きすぎるのではないかと思っていましたが、実際に見て、手に取ってみるとそれほどでもないと思いました。
 
DSCN4442a.jpg

 価格は16GBが$549、32GBが$649、64GBが$749で、日本より約1万円近く高い設定となっております。さらに消費税など15%をプラスすると、どうしてもカナダでは買う気にはなりません。でも今日、実際にiPadに実際に触れてみて、正直欲しいという気持ちにはなりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。