SSブログ

星の王子様(サン=テグジュペリ)のDVDミュージカル映画 [映画]

星の王子様.jpg
星の王子様裏.jpg

断捨離の一環としてCDやDVDを処分するために、アマゾン・マーケットプレイスに出品していた「星の王子様」サン=テグジュペリ原作(五代目三遊亭円楽のことではない。)に注文が入ったので、昨夜、品質確認を兼ねて全編を再生してみたところ、原作にほぼ忠実に作られていることもあり、手放すのがもったいないと思うくらい素晴らしい内容であることを再確認したDVDミュージカル映画でした。

十数年以上前にNHKの番組でサン=テグジュペリの特集を見たことがきっかけで、本を買って読んだり、箱根の星の王子様ミュージアムに行ったりと、一時期かなりのめり込んでいました。

不思議なことに娘や孫にDVDを見せてもあまり感動しなったようです。仕事や学校の勉強などでそれどころではないという感じでした。

やはり「星の王子様」は、大人になって初めて価値が分かる、まさしく大人のメルヘンではないかと思いました。

the-little-prince1.jpg
the-little-prince2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。