SSブログ

Canada Days Queen Elizabethのトロント訪問の写真 [Respect]

untitled.jpg

 7月1日はカナダ・デーで祭日、この日カナダの首都オタワのパーラーメント・ヒルでは、イギリス連邦の君主であるエリザベス女王を招いての式典が、ニュースで繰り返し放送されていたことは先に述べましたが、その後、今月4日~6日にかけてトロントを訪問されました。
queen-Elizabeth01.jpg

 新聞各紙で、その模様が写真入で紹介されていましたが、その頃、私は日本にいたので、テレビなどライブで見ることは出来ませんでした。
queen-dinner-rtr2g4ot.jpg

 私はどういうわけか、エリザベス女王に対しては、美智子皇后陛下や故ダイアナ妃と同じくらい、昔から関心がありました。その理由はたぶん、中学校のY先生による、社会科の授業の影響だと思います。
63808afb49c3b65ccd0d7a3bea6d.jpg

 それでTORONTO STAR紙などに掲載されていた写真のなかで、自分が好きな写真をいくつか選んで紹介いたします。
collec3.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。