SSブログ

柳田孝子 抒情歌コンサートin枕崎(2013.10.27) [音楽]

もう既に去年の秋のことになってしまいました。本土最南端の地、鹿児島県枕崎市市民会館でカナダ・トロント在住でソプラノ歌手のロードリー・柳田孝子さんのコンサートが開催されました。
柳田孝子.jpg

このコンサートの開催のために柳田孝子さんの友人のSさん(トロント在住)は、何度かトロントと日本を往復し日本列島を東奔西走され、人口僅か22,600人で交通事情の悪い最南端の地方都市に約1,000人もの観客を集められました。
女性で私より年...上なのに良くもそれだけパワーがあるなあ~と感心しています。私が海外を少しも意識していなかった70年代に海外移住されただけのことはあります。私たち夫婦も彼女の姿勢に圧倒されて埼玉から枕崎まで行くことになりました。また、Sさんと同窓生の神園市長の文化事業に取り組まれている姿勢も素晴らしいと思いました。
柳田孝子コンサートfba.jpg
曲目リスト
柳田孝子コンサート・イン・.jpg
曲目リスト


 私はSさんの行動を見て、何かをやり遂げようとする場合、損得を超えて行動するところに人々の共感や尊敬が得られるのではないかと思った次第です。
柳田孝子1.jpg
柳田孝子さん(前半の衣装)
柳田孝子2.jpg
柳田孝子さん(枕崎の海の青さをイメージした衣装)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。