SSブログ

◆俺たちも ビッグになれたよ 微生物 [時事川柳]

◆俺たちも ビッグになれたよ 微生物

東京新聞朝刊(10/10)の時事川柳に掲載されました。

時事川柳blg.jpg

 

今年のノーベル賞で日本人受賞決定者は、医学生理学賞に北里大特別栄誉教授の大村智さんと物理学賞に東京大学宇宙線研究所所長の梶田隆章さんのお二人でした。

...

大村智さんの受賞が決定された翌日に東京新聞の時事川柳欄に投稿しました。
もう一句の投稿は
・崑ちゃんと 間違われそうな ノーベル賞

でも、若い人たちには「崑ちゃん」なんて言っても、おそらく分からないでしょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。