SSブログ

新宿のイルミネーション  [リラクゼーション]

 昨夜(12日)は消費生活アドバイザーの新年会のために、西武新宿駅東口の歓楽街“歌舞伎町”の新宿区役所通りの一角にある黒豚しゃぶ・旬懐石ダイニング「無門新宿店」に行きました。その店に行った時、日にちを一日間違っている(今日13日)ことに気が付きました。
 歌舞伎町は相変わらず呼び込みが盛んで、何人もの呼び込み屋さん?に声をかけられました。今回の呼び込みで今までと変わっているものとして、「DVDは如何ですか?」と5~6人の呼び込み屋さん?に言われたことです。
 如何わしい歌舞伎町を抜け出して、JR新宿駅周辺を2時間ほど散策しました。新宿タカシマヤ南口からJRの跨線橋を渡り、JR南口までイルミネーションで街路樹が飾られていました。とても繊細なイルミネーションで、雑踏の新宿の中にあって、ここは気持ちが和む場所でした。
DSC02442.JPG
DSC02429.JPG
DSC02430.JPG
DSC02434.JPG
DSC02437.JPG
DSC02443.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

momiji

ここも新宿なのですね、喧騒さはまったく無く静けさを感じます。
寒さの中に、イルミネーションが幻想的で美しい!

特に白のイルミネーションは、まるで樹氷のよう・・・・・。
by momiji (2011-01-16 14:43) 

aoniyoshi

momijiさん、コメントありがとうございます。

そうです、ここも新宿なのです。カメラは実に都合がよく、静かなところだけにフォーカスしています。
すぐ左側はJR山手線、中央線、総武線、埼京線の4路線が走っていますが、下のほうなので音は響かず静かで、イルミネーションが幻想的に点滅していました。

>特に白のイルミネーションは、まるで樹氷のよう・・・・・。
写真では良くわからないと思いますが、momijiさんが言われるように、まさしく雪原に煌めく樹氷そのものですね。
by aoniyoshi (2011-01-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。