SSブログ

わが家に再び愛犬がやって来た!わん・ワン・ONE! [愛犬]

先週水曜日(1/25)に愛犬が再びやって来ました。犬種はチワワで名前は「You(ゆう)」と名づけられました。この名前の由来は、ダルビッシュ・有からもらったと妻が申していました。私は今回の愛犬の購入に関しては殆んどノータッチでしたので、名前も妻が娘と一緒に考えたものでした。

DSC07570b.jpg
私は殆んどノータッチだったのも関わらず、ただ一つこだわったのは犬舎に関してでした。妻と娘は、ペットショップのカタログにあった樹脂製の犬舎を気に入っていましたが、私は自然の木を多用した犬舎をアマゾンで探して、購入することにしたのです。
DSC07537b.jpg
生後2カ月あまり、歯の成長も早くまた鋭くなった今、ヒトの指などを甘噛みすることが多くなりました。とにかく何でもかんでも噛んだり引っ張ったりする癖があります。そのしぐさは何ともいえない可愛さがあり、心が癒されます。
DSC07520b.jpg
 愛犬「プリン」が旅立ってから4年半、沈んでばかりいた妻にやっと笑顔が戻りました。ペットの癒し力は理屈では説明できない不思議なものがあります。
DSC07525b.jpg
愛犬が我が家に来てからちょうど10日が経ち、わずかな間にこの小さな命は想像を超える速さで知恵が付き、運動能力が飛躍的に向上し、冒険心が強く行動範囲がみりみる広がりました。
DSC07532b.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

momiji

なんて可愛いい~!!癒されますね。
ゆうちゃん、この頃からすると今ではもっと大きくなり、ますます可愛くなって
いる事と思います。
男のこらしく?目元のあたり凛々しく感じます。
by momiji (2012-02-13 23:03) 

aoniyoshi

momijiさん、久々のコメントありがとうございます。

そうですね、この時期の成長の早さは想像以上ですね、それと共に知恵もついて、何となく家族の一人ひとりを見分けているようですね、誰から餌を貰えるかについてなど・・・。

ゲージから外に出すと、手に負えないぐらい目まぐるしく走り回り、家族の誰に対しても甘噛みする癖がありますが、愛犬に癒される日々です。
by aoniyoshi (2012-02-15 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。