SSブログ

川柳といえるかどうか・・・ お題「風」 [趣味]

8月も今日で終わりですね、夏も終わりのはずですが、この猛暑のなか皆さま如何お過ごしでしょうか?私は10年前から川柳倶楽部に入り、毎月投稿していますが我流のために進歩がありません。それで9月のお題「風」で投稿したものを、恥を忍んでご紹介したいと思いますので、この暑さと共に笑い飛ばして頂ければ幸いに思います。もし余計に暑くなったらゴメンなさいね!

aDSC00297.jpg

 

   ・風の盆 今年も行けず 夏は過ぎ

   ・政権の 風向き変わり あとしざり

   ・気がつけば 風に吹かれて 彩の地へ

   ・ネットより 風のうわさに 情があり

   ・この暑さ 台風さえも 愛おしい

   ・風雲児 期待と不安 入り交じり

   ・風を読む 感覚鈍り また裏目

   ・逆風も 向きを変えれば 順風だ

   ・立秋を 過ぎて風鈴 澄む音色

   ・風景は 昔日のまま わが故郷

   ・故郷は 緑と青の 絵具だけ

   ・窓を開け 微風感じる 夜明け前

   ・グローバル化 社風敢えなく 向きを変え

   ・校風が 立派なだけに 粗かくし

   ・風吹けど 桶屋の仕事 消え去りて 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。