SSブログ

◇東京モーターショー2015“東京ビッグサイト”に行ってきました [趣味のクルマ]

IMG_0175blg.jpg
 

東京モーターショーの会場は千葉の幕張メッセとばかり思っていましたが、最近はビッグ3などの出展がなく東京ビッグサイトに会場を移して、心なしかこじんまりとしていたようです。昼間のチケットは1600円ですが、夕方4時からのアフター4は700円と安く設定されていました。

DSC03263.JPG
ホンダのブース
DSC03266blg.jpg
 EV-Cub Concept
DSC03270.jpg
 燃料電池車 CLARITY FUEL CELL
DSC03280.jpg
 NSX
DSC03375.JPG
 蓄電器 ES500

 クルマは雑誌やTVでもふんだんにみることはできますが、やはり五感にふれながら実際にみないと、そのクルマをデザインして創った人たちの想いは伝わってこないのではと思いました。

DSC03382.JPG

 *

DSC03381.JPG
BMW
 

▼東京モーターショー2015の各社のテーマやスローガンにも興味をもち、スタッフに質問させてもらいましたが、丁寧に説明して頂いたメーカー、説明に詰まったメーカー、「このパンフレット見ればわかります。」といったメーカーなど様々でした。



・トヨタ…WHAT WOWS YOU?
人の心を動かすものは何だろう。
いくつもの感情に揺られながら私たちは生きている。
日々とは心が動いたその分輝くものだと思う。

DSC03395.JPG

 

DSC03385.JPG


 ・レクサス…LEXUS AMAZING IN MOTION
期待を超えた驚きと、その先にある感動を。とどまることのないレクサスの創造力。

・ニッサン…技術の日産が、人生を面白くする。
日産は、これまで技術で世の中を変えてきた。
そしてこれからも、技術で挑戦し続ける。
誰よりも早く、自動運転を。

DSC03418.JPG

 

DSC03425.JPG

 

・ホンダ…思いを超えろ。
“人々の願いや期待、過去の自分たちを超えるモノをつくっていく”

・スバル…SUBARU LIFE THEATER
“理想のクルマとは?”“スバルらしさとは?”

・スズキ…SUZUKI NEXT 100
スズキが目指す「次の100年」を全ジャンルで

・ダイハツ…『POSSIBLE! 明日の「できる」をダイハツと。』

・メルセデス…130年にわたり最善の車を世に送り出す

・マツダ…マツダは「走る喜び」の未来を切り拓く。

・アウディ…革新的な技術でAudiは時代を先駆ける。

・三菱自動車…Driving Beyond
SUVと電気の力で、一歩先へ

・BMW…駆け抜ける歓び。
※写真のコンパニオン・ガールはBMWのブースでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。