SSブログ

時事川柳 “トランプを ヒラリと返す 討論会” [雑感]

アメリカ合衆国大統領選挙は、長い選挙戦を経て来月8日に投票されます。それに先立って討論会が3回ほどあるそうですが、先月27日火曜日(日本時間)BS-1での90分間の討論番組を録画して断片的に見ていました。

その結果について、USの大手メディアは揃ってヒラリー・クリントンさんが圧倒的に優勢だったと伝えていました。

東京新聞川柳blg.jpg

 

それを見て、必死に考えた(おやじギャグそのもの)のがこの川柳でした。
早速東京新聞の時事川柳欄に応募したところ、今日(10/8)の朝刊に掲載されていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。