SSブログ

東京赤十字大会に参加して~名誉副総裁高円宮妃殿下ご臨席~ [雑感]

昨日(10/25)、明治神宮会館にて東京赤十字大会が開催されました。
私は東京指圧救護赤十字奉仕団の一員として奉仕功労(銀枠)の
表彰対象者としてお招き頂きました。
赤十字blogb.jpg

名誉副総裁高円宮妃殿下久子様が小池百合子都知事(東京支部長)にエスコートされながらご入場されました。
妃殿下は国歌斉唱、有功章ご授与、「おことば」など約1時間半もの長い時間ご臨席されておられ、
小池都知事の式辞も含めて間近でお目にかかることができて、身も心も引き締まるひと時でした。
赤十字bloga.jpg
 
最後のほうで、今年4月14日に熊本・大分地震が発生しましたが、
その医療救護班のリーダー(30代の女性医師)が活動報告をされました。
体験スピーチには目頭が熱くなるほど感動いたしました。
そのなかで、笑いと涙の場面もありました、それはSMAPの中居くんが
さりげなく「アイスクリームたべな~い!」と言って、
救護テントの中に入って来て、スタッフ全員にアイスクリームを
差し入れてくれたことの話しに拍手喝采でした。
DSC03687blg.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。