SSブログ

古き良き時代を偲ぶアメリカ車(’50~’60年代?)のサルーン : トロント・オートショー2010から [趣味のクルマ]

DSCN4133.JPG
 
 次に、これは個人のコレクション(説明している紳士の)をオートショー会場の一角で披露しているものと思われました。
DSCN4118.JPG
 
 これらのクルマは、今は日本車などの影響を受けて凋落してしまったビッグスリーが、黄金時代を築いていた1950年代から60年代にかけての強いアメリカの象徴でもあり、古き良き時代のセダンというより、サルーンだと思います。
DSCN4139.JPG
 
DSCN4131.JPG

 今の車と比べるとどのクルマも、フルサイズで堂々とした流線型が何とも言えないくらい美しい形をしています。
DSCN4122.JPG
DSCN4110.JPG


さらに他の写真を見たい方は下記のURLをクリックして、WEBアルバムをご笑覧ください。
http://picasaweb.google.com/keitoku.t/CarOf1960age#
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aoniyoshi

今度も私のブログを訪問していただき、Niceをありがとうございました。
by aoniyoshi (2010-06-04 20:34) 

aoniyoshi

私のブログを訪問していただき、Niceをありがとうございました。継続のエネルギーになります。
by aoniyoshi (2010-06-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。