SSブログ

フォード・マスタング・コブラのエンブレムの魅力 トロント・オートショー2010から [趣味のクルマ]

 
DSCN3974.JPG
DSCN3976.JPG

 これは先に紹介しました、トロント・オートショー①Old Sports Carsと同じフロアーに連続的に展示されていたものです。コブラとはマスタングの高性能車版らしいです。マスタングの跳ね馬のエンブレムだけでも十分に高性能を感じさせますが、神秘的なコブラのエンブレムを見るとさらに伝説の高性能車という感じがします。
 
DSCN4021.JPG
DSCN4024.JPG

 しかし、このコブラも1993年から2004年まで生産され、今は単なるマスタングだけになったそうですが、これは地球環境問題の京都議定書が批准された頃と一致しているような気がいたします。
DSCN4028.JPG

 それにしても、私はこのコブラのエンブレムのデザインには、何となく引きつけられるものを感じ、シャッターを思わず何回も切りました。コブラに対してはフォードの思い入れもかなりあったかのように、ボディだけでなくステアリング・ホイールやタイヤのホイールキャップなどにもこぶらのエンブレムが入っていました。
DSCN4045.JPG
DSCN4048.JPG

さらに他の写真を見たい方は、下記のURLをクリックしていただき、WEBアルバムをご笑覧ください。
http://picasaweb.google.com/keitoku.t/FordMustangCobra#
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。