SSブログ

“清涼院流水”って知ってますか? [People]

teriyaki-garis.jpg

 “Teriyaki-Girls”英語マンガサイト"bbbcircle"より

 皆さんは“清涼院流水”って知っていますか?これはペットボトルのミネラル・ウオーターの新製品のことではありませんよ。

 多分、若い人たちはご存知かと思いますが作家です。今まで一度も“清涼院流水”の作品群に触れたこともなく、縁もゆかりもない私が、何故この作家を取り上げることになったのかについて、説明させていただきますね。前言を翻すようですが作家“清涼院流水”は、実は私にとって縁もゆかりも大いに有ったのです。作家“清涼院流水”は、私の小学校及び中学校の同級生で、東京在住のA子さんの娘婿に当たる人なのです。

 A子さんによると、「娘婿の作家 清涼院流水がwebで英語マンガサイト"bbbcircle"を掲載していますが、カナダ人の漫画家カイと組んでいます。サイトの管理は、カナダに住んでいるカイの友人タイソンが行っています。そのタイソンのガールフレンドがカイラで、今季オリンピック(バンクーバー・オリンピック)のイメージソングを歌っているそうです。」と紹介されました。

 その英語マンガサイト"bbbcircle"のURLは、http://www.bbbcircle.com/ですので、クリックしてご覧下さい。

 人の縁とは、本当に不思議なものですね。縁もゆかりもないと思われた人が、実は小中学校の同級生の娘婿、そして私が今滞在しているカナダとも関係があったということにです。でも、先にもうしあげたとおり、作家“清涼院流水”の作品群に触れたことがないので、現段階においてコメントすることが出来ません。

それで、今度帰国したときは、真っ先に本屋さんに駆け込んで、清涼院流水の作品群にどっぷり浸って見たいと思います。皆さんも彼の作品群、そして英語マンガサイト"bbbcircle"を楽しみ、応援していただくことをお願いいたしますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。