SSブログ

過ぎ行く秋、落葉の小径を歩く [TORONTO LIFE]

 気が付けば今日から11月、久しぶりに歩いたDiscovery Walksですが、歩いている人がいつもより少なく感じました。それもそのはず、今日は月曜日で学生たちも、ビジネスマンたちもいないのです。
dDSC01662.jpg
※Discovery Walksの渓谷の上を跨ぐ歩行者専用の架橋で、両方向の住宅地に連絡しており、住民たちが渓谷(散歩道)に降りれるようになっています。
dDSC01666.jpg
 歩いている人たちの中では、悠々自適の生活をしていると思われる老夫婦の姿でした。ほとんどのカップルが仲良く手をつないで歩く姿が、とても微笑ましく目に映りました。でも私には照れくさくて、とてもできそうにもないと思われましが・・・。
dDSC01728.jpg
dDSC01732.jpg
dDSC01778.jpg
※犬を散歩させている姿も結構目立ちました。こんな素晴らしい自然環境の中を散歩できる犬たちは幸せなことだと思いました。
dDSC01820.jpg
※この住宅街のレンガ造りのサイドウオークは、Mount Preasant RdとYonge Stを連絡するもので、Rosedaleの高級住宅街を貫いています。木々の大きさが歴史を感じさせます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。