SSブログ

グリークタウンのレストラン“MEGAS”The Art of Greek Cuisine(その2:過去の写真から)  [食の愉しみ]

 グリークタウンのレストラン“MEGAS”The Art of Greek Cuisineについて、当ブログへ先月末アップ致しました。http://keitoku.blog.so-net.ne.jp/2010-10-31

 その際、このレストランの最大の目玉だと思われる“Saganaki opa”のウェイターによるパフォーマンスを、残念ながら写真にすることができませんでした。

 それで、2008年3月に友人のご夫妻に招かれた時に、撮影したものが見つかりましたので、前回のブログを補完する意味で、同タイトルで(その2:過去の写真から)をプラスしてアップすることに致しました。この写真なら“Saganaki opa”のウェイターによるパフォーマンスが良く分かると思います。

DSCN1104.JPG
DSCN1105.JPG
DSCN1106.JPG
DSCN1107.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

momiji

今回の写真で”Saganaki opa”なる料理がどんなものか、良く解りました

中身はチーズだったんですね。ワイン等のアルコール類に合いそう ・・・・

それにしても、思ってたより炎が大きくて、時にウェイターさんの頭が被害を受けてるって・・・・・納得です。
by momiji (2010-11-17 22:11) 

aoniyoshi

momijiさん
コメントありがとうございました。

>今回の写真で”Saganaki opa”なる料理がどんなものか、良く解りました
そうですね。以前の写真、文面よりは分かりやすいかと思いますが、食べ物をリアルに伝えるのは、このような拙い写真、文面だけでは、人間の五感に訴えるのはとても難しいことだと思いました。
料理の香り、温度、風味などをうまく表現するのは、小説家や料理評論家でなければ無理ですよね。

>中身はチーズだったんですね。ワイン等のアルコール類に合いそう ・・・・
そう、気の合う友達と語り合いながら、ボルドーなど濃い目の赤ワインが何となくこの料理には合いそうですね。

>それにしても、思ってたより炎が大きくて、時にウェイターさんの頭が被害を受けてるって・・・・・納得です。
ありがとうございます。この写真なら前回よりも、幾らか納得して頂けるかと思い、再度アップさせていただいた次第です。


by aoniyoshi (2010-11-18 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。